【東海道シグマ】キャリアコンサルタント養成講習 受講生インタビュー石元さんの場合

【東海道シグマ】キャリアコンサルタント養成講習 受講生インタビュー石元さんの場合

理論や技法を学ぶことで、部下だけではなく、どの人に対しても見方、接し方が変わりました

氏名:石元 美紗緒

東海道シグマのキャリアコンサルタント養成講習を受講したきっかけを教えてください!

今までにバラバラと自分で学んできたことを何かカタチにすることはできないか、もっときちんと勉強して正しい知識を持ちたい、と考えていました。
名前を付けるとしたら何という仕事なのか分からない状態でモヤモヤしてたんです。

お世話になっているシグマの営業担当の方がそのことに気付いてくださって「●●さんがされていることって、キャリコンですよね」。この一言で勉強したい!と思い、即、申し込みました。

東海道シグマのキャリアコンサルタント養成講習を受講して良かったと感じる事はどの様な時でしょう?

理論や技法を学ぶことで、部下だけではなく、どの人に対しても見方、接し方が変わりました。

勉強の内容は今のところ直接業務に関係ないこともありますが、周辺知識を得ることで視野が広がり、自分自身のキャリアアップの可能性を感じます。自分のためだけではなく人が豊かに生きることに尽くせる資格だと思います。

東海道シグマのキャリアコンサルタント養成講習の特徴は何だと思いますか?

静岡の県民性なのか、他から移住してきた私だからなのでしょうか、何といっても温かくフレンドリーな雰囲気です。クラスメイトに会う楽しみで、全12回通いました。

皆勤賞!

キャリアコンサルタントの学習を、ずばり一言で表すとしたら?また、その理由は?

学習内容も時間の使い方も、何もかもとにかく難しい!

国家資格ですものね。それだけ重要な資格なのだと改めて思い知りました。講座期間が3ヶ月ではとても短いです。

資格取得後、どのように生かしていきたいですか?

職場の労働環境改善や社員のエンゲージメント向上などに向けて、上層部への働きかけが少しでもできるようにしたいと思います。

これからキャリアコンサルタントの学習を始める方にメッセージをお願いします!

フルタイムで働きながらの受講はなかなか厳しいです。

私は軽い気持ちで始めてしまい、それなりの覚悟をもって臨めばよかったと思っています。でも学ぶほどに、今、必要とされている資格であることもよくわかりましたし、社会に貢献できる人が増えると世の中が少し良くなる気がします。

勉強できてとてもよかったと思っています。

ご協力ありがとうございました!


キャリアコンサルタント養成講習 受講生インタビュー海野さんの場合

詳しくはこちら▼

キャリアコンサルタント養成講習 受講生インタビュー内田さんの場合

詳しくはこちら▼

キャリアコンサルタント養成講習 受講生インタビュー内田さんの場合

詳しくはこちら▼


一緒にキャリアコンサルタントを目指しませんか?

東海道シグマは静岡県内における人材サービス業のパイオニアとして、人材派遣業を主とし、人材教育・育成、就職支援、企業支援等など多岐にわたる事業を展開してきました。

当講座を通じて、静岡県内におけるキャリアに関する「縁の下の力持ち」となりうる質の高い国家資格キャリアコンサルタントの要請・育成を目指してまいります。
キャリアのプロとして、我々と一緒に一歩を踏み出してみませんか?

詳しくはこちら▼

東海道シグマの、より良い環境でお仕事を

東海道シグマではあなたの”はたらく理由”に寄り添いお仕事の紹介ができます。

  • 大切な家族と過ごす時間が欲しい
  • 扶養控除内でお仕事がしたい
  • 趣味も仕事も楽しくしたい

自分のはたらく理由に合わせてお仕事探ししてみませんか?
あなたに ぴったりのお仕事をご紹介いたします。

▶︎▶︎▶︎お仕事紹介はこちら

東海道シグマでより良い環境でお仕事を

CTA-IMAGE 東海道シグマではあなたの”はたらく理由”に寄り添いお仕事の紹介ができます。

・大切な家族と過ごす時間が欲しい
・扶養控除内でお仕事がしたい
・趣味も仕事も楽しくしたい

自分のはたらく理由に合わせてお仕事探ししてみませんか?
あなたに ぴったりのお仕事をご紹介いたします。


静岡県内のお仕事探しなら東海道シグマにお任せ!

https://www.sigma-jp.co.jp/

東海道シグマカテゴリの最新記事