スキルアップ研修一覧

内容はあくまでも一例となります。
貴社の課題や希望に応じて、最適なプログラムをご提案いたします。

各種パソコン研修(Excel・Word・PowerPoint)

初級から応用、資格取得まで、対象者やニーズに合わせてプログラムをカスタマイズします。
また、必要に応じて、パソコン・機器等の貸し出しも行っております。

プレゼンテーション研修

基本的なプレゼンテーションスキルに加え、相手に分かりやすい話の組み立て方を習得します。また、本研修では、プレゼンテーション成功の必須要素である「事前準備」にも重点を置いて解説します。
また、実践練習を繰り返すことで、プレゼンテーションに対する不安を払拭し、自信が得られることを目指します。

ビジネス文書・メール研修

オンライン可

ビジネス文書やビジネスメールにはルールがあります。ルールを守ったうえで、伝えたいことが一目でわかる簡潔かつ論理的な文書作成のノウハウを学びます。
ビジネス文書の種類ごとに具体的な文例を用いて、用途や構成・作成時のポイントを習得していきます。また貴社の現場に即した題材の演習等も取り入れ、実践的なスキルの定着を図ります。

営業研修基礎

オンライン可

「これだけ知っていれば大丈夫!」と言えるような、営業活動における基本的な知識と流れを学びます。
まず、営業とは何かを理解したうえで、アポイントの取り方から訪問・説明・受注まで、営業プロセスを実演を交えながら順序だてて身に付けていきます。

電話研修

電話は組織の顔であるというCS意識をもって、電話応対が出来ることを目指します。声だけでお客様に信頼され、安心して頂ける聞き方、話し方や敬語の使い方など、電話応対の名乗りから終了挨拶までの基本的なスキルを、ロープレメインで習得します。
また、貴社の現場に即したケーススタディも取り入れ、すぐに実践できる力を養います。

クレーム対応研修

オンライン可

クレームに上手く対応するための4つの基本手順を知り、身に付けることでクレーム対応のスキルを習得します。
なぜクレームは起こるのか?なぜクレームになってしまうのか?クレームとなってしまう各ステップと、その対処方をケースごとに学び、ロールプレイングを通して現場で即役立つ実践力を養います。

5S研修

オンライン可

5Sの徹底は職場環境の快適化、社員・職員のモラル向上、業務効率の向上など、あらゆる改善の基礎となります。
組織のメンバーとして、職場の5Sを推進するために、何をどのようにすれば良いかを知り、主体的に行動できる人材を育成します。

接遇・CS研修

お客様に対するCS意識を高め、接遇技術の向上を図ります。売れる店員(社員)に見られる行動とは何か、お客様の求めているものは何か、お客様に与えている印象はどうか、様々な角度から、自身の接遇サービスを見直します。

RPA研修

RPAを活用し、事務処理等の自動化を学びます。
貴社の持つ実際のテーマに沿って、RPAを体験しながら基本知識と操作を学んでいきます。単純な事務作業をRPAにより自動化することで、業務効率各段にアップさせるとともに、「売上を上げる」「品質を上げる」といった付加価値の高い業務に、社員を集中させることができます。

フォークリフト運転技能講習

「シグマフォークリフト教習センター」により実施。
資格取得だけでなく、ペーパーリフトマンの再教育や、安全運転研修、安全管理研修、5S研修をプラスするなど、貴社のニーズに応じたカスタマイズ研修が可能となります。