東海道シグマの派遣社員(スタッフ)としてスタッフ登録から業務開始までの流れをご紹介します。派遣のお仕事に就くためには、どなたもまず、ご来社の上「スタッフ登録」(無料)が必要になります。
Webでの登録予約
こちらの来社予約より、必要事項をご記入の上お申込みください。
エントリー後、2営業日以内に当社よりお電話、もしくはメールにて予約確認のご連絡を差し上げます。この連絡をもって、予約確定となります。
※すぐにご来社いただくお時間の無い方には、ネットでいつでも仮登録出来る「オンライン仮登録」というサービスもございます。しかしながら、仮登録の状態のままでお仕事のご紹介を進めさせていただくことは出来かねますので、お時間のある時に本登録のためのご来社をお願いさせていただきますことをご了承ください。
お電話での登録予約
お電話による登録予約も受け付けております。最寄の登録拠点までお電話ください。
東海道シグマへの登録に関するご説明及び登録書類のご記入、その他パソコンのスキルチェックや、今後のお仕事についてのご希望などを詳しくお聞きいたします。 ご登録にかかります所要時間は約2時間ほどです。
お時間のない方等、登録用紙を下記よりダウンロードし、見本に沿って必要事項を事前にご記入いただき当日ご持参ください。登録にかかる所要時間が短縮できますので、是非ご利用ください。
→登録用紙見本 / →登録用紙ダウンロード(PDF) / →登録用紙ダウンロード(Word)
※正社員をご希望の方は下記の登録用紙をダウンロードください。
→正社員用登録用紙ダウンロード(Excel)
※下記①・②の持ち物をご持参ください
①ご本人確認書類(運転免許証、保険証、パスポート、マイナンバーカードなど)
②印鑑
ご登録の際、あなたに最適なお仕事が見つかれば、その場でお仕事をご紹介致します。
また、当日にご紹介できない場合でも、後日あなたのキャリアやスキル、ご希望にマッチしたお仕事が見つかり次第お電話等でご案内します。
新たな職場として魅力的かどうか、納得いくまでコーディネーターとご検討ください。
お仕事のご紹介は働き方により異なります。下記よりあなたのご希望の働き方をご覧ください。
お仕事スタート お仕事が決定しますと、派遣先企業での就業がスタートします。 就業中はお仕事に関してお困りのことや、職場での様々な悩みなど、専任の担当者がフォローさせていただきます。
契約更新 派遣契約の満了前に、契約更新のご確認をさせていただきます。 契約満了後もお仕事を希望する場合は、就業先で身に付けたスキルや次のお仕事に関するご希望を伺い、 次のお仕事の為のキャリアカウンセリングをいたします。
派遣契約による就業開始
採用時の雇用条件を確認後、先方の社員採用を前提とした一定期間(最長6ヶ月)の派遣契約を結びます。
この派遣期間中は、雇用主は東海道シグマとなり、給与も東海道シグマから支給されます。
就業中は専任担当者のフォローはもちろんのこと、様々なサポートをいたします。
派遣先企業・スタッフの意思確認
派遣期間満了前に、派遣先企業とあなたの双方に対して、社員採用についての意思確認を行います。
社員採用には、正社員のほか、契約社員やアルバイトなども含まれます。雇用形態や就業条件をよく確認しましょう。
合意に至らなかった場合、派遣契約は終了となります。
双方合意、正式採用 企業とあなたの合意が得られ、派遣契約が満了となった時点で、派遣先企業での正式採用となります。
お仕事スタート
履歴書及び職務経歴書又はキャリアシートのご提出をお願いいたします。
求人企業へのご応募の意志が明確になりましたら、あなたを推薦いたします。
面接スケジュール調整やご希望などの交渉を担当キャリアコンサルタントが行います。
職務経歴書・キャリアシートの加筆・修正及び、面接応対におけるポイントなどアドバイスさせていただきます。
求人企業での選考に際しましては、面接でアピールできなかった内容も担当キャリアコンサルタントがフォローアップしますのでご安心ください。
契約更新
担当キャリアコンサルタントより内定のご連絡を差し上げます。
入社スケジューリングや採用条件の最終交渉をあなたに代わって行います。また、就業中の方には、円満退社のためのアドバイスも行います。
入社後も継続してキャリアアップのお手伝いをしますので、お困りのことやお悩みのことなどございましたらご遠慮なく東海道シグマにご連絡ください。