派遣で働くメリットは?

派遣で働くメリットは?

派遣で働くメリットはなんだと思いますか?
正社員と比べて何がいいのかわからないこともあると思います。

今回は正社員と比べて「派遣」は何がいいのか解説したいと思います。

メリット1:自分の生活に合わせた働き方ができる

時間の短い仕事が多いように思われますが実はフルタイムのお仕事も沢山あります!
お給料を稼ぐためにフルタイムで働きたい。
フルタイムで基本は働きたいけど、
・平日にライブに行きたい
・土日はしっかり休みたい

・子供の送り迎え
・趣味などの自分の時間を大切にしたい

派遣のお仕事は自分の時間に合わせて働くことが大きなメリットです。
そのため以前はたくさん働いたから自分のために時間を使いたい!と思う方にもおすすめです。

あなたの希望に合わせてお仕事のご紹介をいたします!

メリット2:未経験からのスキルアップがしやすい

転職に伴い新しい職業にチャレンジしたい!と思うことがあると思います。
ただ、未経験だと自分にできるのかとっても不安…

その時は1度派遣社員として働き「経験やスキルを積み、正社員を目指す」ことがおすすめです!

派遣で働くときに自分で期間を決めることも可能です。
1ヶ月だけ働きたい!と希望を出せばそれに合うお仕事をご紹介いたします。

転職の際に、以前はアパレル関係で接客をしていたが事務系のお仕事をしてみたい でも接客以外したことがないからPCスキルに不安がある

など心配事があるかと思います。

その際には、未経験歓迎の事務のお仕事にチャレンジしスキルアップしてから正社員に転職!などできます。

東海道シグマではPCスキルアップや医療事務スキルアップなどの勉強を定期的に開催しております!

メリット3:自分では入れない 大手企業で働ける可能性がある

敷居が高い大手企業でも派遣社員としてなら働けるチャンスがあります。

大手企業には一般応募をしても学歴やスキルで面接にもたどり着かないことがあります。
ですが派遣からスタートすると
派遣社員として働き、そこから正社員雇用を目指すことが可能です。

通常より大手企業で働けるチャンスが巡ってきます!

東海道シグマの、より良い環境でお仕事を

東海道シグマではあなたの”はたらく理由”に寄り添いお仕事の紹介ができます。

  • 大切な家族と過ごす時間が欲しい
  • 扶養控除内でお仕事がしたい
  • 趣味も仕事も楽しくしたい

自分のはたらく理由に合わせてお仕事探ししてみませんか?
あなたに ぴったりのお仕事をご紹介いたします。

▶︎▶︎▶︎お仕事紹介はこちら

仕事ノウハウカテゴリの最新記事