就職支援サービスとは

就職支援サービスとは

就職支援サービスとは

就職支援サービスとは、新卒の人を対象として新しい就活支援を行っていくサービスのことです。専門的な知識や経験を有しているコンサルタントが一人一人に対してカウンセリングを実施し、最適な職業を見つけ出したり履歴書の添削や面接対策など就職活動に関する様々なことをサポートしていきます。

現在の就職活動の動向や今までに挑戦してきたこと、自身の長所・短所、趣味や興味を持っていることなど幅広い内容についてしっかりとカウンセリングを行っていきます。プロのコンサルタントと一対一で徹底的に話し合うことができるため、自分だけでは分からなかった自身の個性や価値観、強みなどを新たに発見することが可能です。

カウンセリングの実施後は、それぞれに最適な求人を提案していきます。自分だけでは見つけることができなかった企業を発見することができたり、新たな業界や業種を知ることで自分の視野を広げることができます。企業の優れている面だけに限らず、短所にも着目し総合的にみて就活支援を行っていくので安心です。

内定を獲得するまで自己アピールの効率的なやり方や履歴書のコツなど、就職活動をする上で必須となることを分かりやすく徹底的にサポートしていきます。

就職支援サービスのメリット

就職支援サービスを利用するメリットはいくつかあります。メリットの一つ目は、自分だけの力では知ることが難しい非公開の求人が豊富に取り揃えられているということです。就活サイトや企業の公式ホームページなどには掲載されていない情報を得ることができるため、選択肢を広げてより自分に合った企業を見つけることができます。風土や仕事内容などの一般公開されていないような情報も収集することが可能です。

メリットの二つ目は、専門的な知識や経験が豊富なコンサルタントが一人一人に最適な職業を診断してくれることです。自分が将来どのような人物になりたいのかということを考慮した上で、その人に合った就活支援をしていきます。理解している企業や職種だけに限定せずに、選択の幅を広げて要望やこだわりに合致した就職先を紹介していきます。

メリットの三つ目は、企業の本質をしっかりと理解してそれぞれに合った方法で選考の対策を実践的に行っていくということです。企業分析をはじめ、自己分析もプロの目線から徹底的に指導していきます。通過しやすい選考書類のポイントなどのノウハウだけに限らず、人事関係者の思いなどを理解した上で最適な自己アピールのやり方を習得することができます。

いかがだったでしょうか?

就職活動を行う場合は、就職支援サービスを利用することで効率的に就職活動を進めていくことが可能です。一対一でカウンセリングを実施し、一人一人の個性や強みなどを的確に見出していきます。その上で要望やこだわりなどを考慮しつつ、それぞれの人に合った職業を模索して就活支援を行います。自分一人だけでは知ることができなかった業界や業種にも着目し、視野を広げてよりいっそう自分に最適な職業を発見することが可能です。

担当するコンサルタントは専門的な知識や経験が豊かで親身になって様々なことに対応していきます。職業の選択から内定の獲得に至るまで、総合的にしっかりとサポートしていくので安心です。客観的な第三者の意見を取り入れることで、自分の可能性を広げることができます。

東海道シグマでより良い環境でお仕事を

CTA-IMAGE 東海道シグマではあなたの”はたらく理由”に寄り添いお仕事の紹介ができます。

・大切な家族と過ごす時間が欲しい
・扶養控除内でお仕事がしたい
・趣味も仕事も楽しくしたい

自分のはたらく理由に合わせてお仕事探ししてみませんか?
あなたに ぴったりのお仕事をご紹介いたします。


静岡県内のお仕事探しなら東海道シグマにお任せ!

https://www.sigma-jp.co.jp/

ノウハウカテゴリの最新記事