未経験から医療事務職を目指そう!インターンシップ 未経験から医療事務職を目指そう!インターンシップ

インターンシップメディカルチャレンジ制度の参加にはメリットがいっぱい!

株式会社東海道シグマは、医療事務の資格を取って医療機関での就職を目指すインターンシップメディカルチャレンジ制度を開催いたします。参加者は、医療機関での採用に向けて「医療事務資格の取得」及び「社会人としての知識習得」のため研修を受講し、就職予定の企業にてインターンシップに参加したのち県内医療機関に採用されます。
研修では、WEBオンライン授業と全8回のスクーリングで資格取得をサポートしていきます。
資格受験料・テキスト料などの資格取得費用も全て当社が負担いたしますので安心してスキルアップにチャレンジできます。

受講のメリット

  • 無料で受講できる!

    テキスト代や医療事務の資格取得試験料、オンライン授業料も全て無料です!

  • オンライン授業で学べる!

    自主学習のみ通信教育とは違い、オンライン授業で先生に直接質問をしたり、会話をしたりとしっかりサポートさせていただきます。

    PCをお持ちでない方は当社より貸出しますのでご安心ください!

    ※Wi-Fi環境のみご用意ください

  • 自分に合った就職先がみつかる!

    当社担当コーディネーターが、皆さんのご希望、適性を詳しくお伺いして、インターンシップ先企業を選定・紹介します。

  • インターンシップで適正が判断できる!

    インターンシップ期間に、採用予定企業の業務内容・社風等が理解できます。そのため、ミスマッチ無しで安心して就職できます。

募集要項 募集要項

採用人数
10名
対象者
求職中の医療事務未経験の若年層
募集地域
静岡県内全域(全8回のスクーリングに当社本社での座学研修に通える方)
スクーリング実施教室
東海道シグマ本社8階 会議室(静岡駅徒歩4分)、他
インターンシップ
訓練生の希望する県内各地域にて実施します

インターンシップ制度の流れ インターンシップ制度の流れ

資格の取得については、ご自身での努力も必要になります。当社としても全力でサポートしますので、一緒に頑張りましょう!

※インターン先企業は、訓練生の希望をもとに当社からご紹介させて頂きます。インターンシップ中も当社の担当コーディネーターが、継続して訓練生のフォローをしますので安心です。
※社会人としての知識習得を図りながら、必要資格も無料で取得して頂きます。
※日程は予定となりますので、日程・内容等が変更となる場合もございます。また、当制度は就業を目的とする制度です。

インターンシップ期間中の待遇 インターンシップ期間中の待遇

採用身分
紹介予定派遣
給与
時給1,150円(交通費当社規定支給)
勤務時間
インターンシップ先企業規定による
休日
インターンシップ先企業規定による
社会保険等
厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険加入
※インターンシップ期間中の勤務時間・休日はインターン先企業の規定によりますが1日8時間・週40時間以内での勤務とします。
 また、業務の都合により時間外勤務が発生した場合には、1日8時間・週40時間を超過した部分は25%の割増賃金をお支払いいたします。

お問合せ先 お問合せ先

東海道シグマ インターンシップ制度 事務局
〒420-0857 
静岡県静岡市葵区御幸町8-1 JADEビル5F (地図)
0120-071-072
shizuoka@sigma-jp.co.jp
※お問い合わせ受付時間 
9:00~17:30(土日祝除く)