アクティブ60倶楽部

8月のセミナー情報~耳ツボで元気に!耳ツボもみほぐしセミナー~

皆さんは耳にもツボがあるのはご存じでしょうか。 耳には足や手同様、たくさんのツボがあり、もみほぐすことで 身体の不調を改善していくことができます。 今回はコロナ禍という事もありセルフで耳ツボもみほぐしをするセミナーです。
アクティブ60倶楽部

7月のセミナー情報~暑中見舞いを書いてみよう講座~

普段なかなか会えない方やお世話になった方へ暑中見舞いを書いてみませんか? 夏の暑さやコロナ禍で疲れてしまったり、窮屈で不安な日々を過ごしている方も 多いのではないでしょうか。気持ちが晴れないこんな時期でも暑中見舞いが 届いたら嬉しい気持ちになると思います。
アクティブ60倶楽部

6月のセミナー情報~知っておきたい!今からできる家庭での介助~

介護とまではいかないけれど日頃何かと手助けがいる方・最近日常動作がしにくそうに見える…なんか言動がおかしい時がある… ご家族にそんな方はいらっしゃる方はいませんか? 介護や介助に関する様々な疑問・お悩みをお持ちの方にとても おすすめのセミナーです。
アクティブ60倶楽部

5月のセミナー情報~たるみ改善リフトアップセミナー~

マスク生活でたるみ、シワ、むくみが気になる方はいらっしゃいませんか? 表情筋が衰え”老け顔”が進んでいるのかもしれません。 そんな表情筋を動かしリフトアップ法を学ぶセミナーとなっています。
アクティブ60倶楽部

4月のセミナー情報~春のフェイシャルマッサージ~

春になり紫外線が気になりマスク荒れをしてしまったり肌が荒れてしまったりしていませんか? お家で出来るケアで気分を上げていきましょう。
アクティブ60倶楽部

冬を元気に過ごすには?日照時間と健康の関係

日が暮れるのが早くやり「やたら眠い」「何をするにもおっくう」「集中できない」などのお悩みありませんか? 実は、日照時間と健康は大きな関係があるのです。 この時期を元気に過ごす方法を紹介していきます。
アクティブ60倶楽部

1月のセミナーは?「筆ペンで大人の美文字講座」

1月のアクティブ60倶楽部では、「筆ペンで名前を書こう!大人の美文字講座」を開催いたします。 今回は、今からの時期入学卒業のお祝い等でも使用することが多い筆ペンで名前を書く講座となっております。 美文字に見えるちょっとしたコツなどもたくさん紹介していきたいと思います。
アクティブ60倶楽部

いつまでもコツコツ運動習慣を付けよう!

まだまだ新型コロナウイルスの影響でイベント自粛や外出自粛が続きそうですね。 毎日のように自宅にいると運動不足になりストレスを感じたり、体調が悪くなったりと様々な影響が出ている方も少なくはないのでしょうか。 日頃運動をされない方から始められる運動をご紹介いたします。
アクティブ60倶楽部

食欲の秋を楽しもう!~さかな編~

食欲の秋ですね。 栗・さつまいも・さんま・秋鮭など旬の食材がたくさんあり食事が楽しくなりますね♪ しかし、加齢とともに飲み込みづらい食べ物が増え、食事が「苦痛」になってしまう場合があります。 今回は、少しでも楽しく食事ができるちょっとした工夫をご紹介したいと思います。
アクティブ60倶楽部

「大人の美文字講座」セミナーレポート★

アクティブ60倶楽部では、 自分の名前をキレイに書こう!大人の美文字講座!を実施致しました。 今回は、美文字講座のセミナーレポートです。
タイトルとURLをコピーしました