【東海道シグマのスタッフの皆様へ】
「新型コロナ・オミクロン株」感染拡大に伴う感染予防注意喚起について
(2022年1月20日改定)

日々業務に精励いただき誠にありがとうございます。
現在、県内においても新型コロナウイルスオミクロン株による新規感染者が急激に増加しております。
オミクロン株の特徴は●感染力が高い●鼻や咽喉で炎症を起こしやすい(重症化リスクは低い)●ワクチン効果を弱める、と言われていますが、これを防ぐには、社員一人ひとりが今一度にて感染対策を徹底することです。
誰からも感染しない、誰にも感染させないために、下記の対策を取り組みましょう。

1.不織布マスクの着用、手指消毒、うがい、3密回避など、基本的な感染防止対策を徹底してください。

2.遠隔地移動や多数の人に接触することは感染リスクが高まります。行動自粛または最低限に抑えましょう。

3.発熱等体調に異変があるとき、感染が疑われるときは、必ず自宅待機して、医師の診察を受けてください。出社は厳禁です。

4.3回目のワクチン接種を受けましょう。

お知らせ 現在、静岡県民であれば無料でPCR検査もしくは抗原検査を最寄りの薬局等で受けられますので、不安な方は県庁のサイトをご覧ください。(R&O検査センターも対象です)。
但し、発熱者や保健所から濃厚接触者指定者は対象外です。
詳しくはこちら(県庁HP内に掲載されています。)
東海道シグマに無料登録

あなたにあうお仕事情報のご提供♪

来社予約

事前のご記入で来社登録の時間を短縮! 登録用紙を印刷して記入する(PDF) 登録用紙に入力して持参する(Word)
求職中の方におすすめ お仕事相談会開催 介護特集