【東海道シグマのスタッフの皆様へ】
新型コロナウイルス(変異種)感染予防注意喚起について
(2021年7月6日改定)

日々業務に精励いただき誠にありがとうございます。
7月2日現在、静岡県の警戒レベルは4(県内警戒・県外警戒)です。
近接の愛知県、神奈川県はまん延防止措置が継続しています。東京ではデルタ株による感染が拡大しております。静岡県も引き続き注意が必要な状況は変わっていません。

家庭内など身近なところでの感染が拡がり始めています。
ワクチン接種は医療従事者や高齢者では終了していますが、大半の方はこれからです。
この状況では、ワクチン接種が全員に及ぶまでは今後も変異株の感染急拡大の可能性があります。また、7月22日からの連休やオリンピックの開催で感染拡大に拍車がかかるおそれもあります。
そのため、私たちはこれまでの基本的な感染防止策をしっかり守り、感染予防を徹底していきましょう。

1.マスク着用、手洗い消毒、3密回避など「新しい生活様式」を徹底する

2.「不要不急」の訪問や県外の方との「不要不急」交流は自粛する

3.体調に異変があるとき、感染が疑われるときは、必ず自宅待機して、医師の診察を受ける

4.「感染者と知らずに出会っても、うつらないようにする」日常行動をとる

東海道シグマに無料登録

あなたにあうお仕事情報のご提供♪

来社予約

事前のご記入で来社登録の時間を短縮! 登録用紙を印刷して記入する(PDF) 登録用紙に入力して持参する(Word)
お仕事なんでも相談会 介護特集