【東海道シグマのスタッフの皆様へ】
新型コロナウィルス感染症の対応について
(2021年4月30日改定)

平素は業務に精励いただき心より感謝申し上げます。
また、医療機関で従事されている方におかれましては非常に厳しい状況の中で就業を継続していただき、重ねて御礼申し上げます。
大阪府や首都圏、愛知県などでは変異種によるコロナウィルス感染症拡大が続いており、まん延防止等重点措置の地域となっています。
※4月16日時点、静岡県の警戒レベルは4(県内警戒・県外警戒)です。
変異ウイルスは感染力が強く重症化しやすいといわれております。
感染しない、感染させないためにもスタッフ皆さんひとり一人の対策意識の徹底が必要です。
ご家族や就業先の皆さんのためでもあります。感染の予防をしっかり行っていただきたいと思います。

1.感染の予防・3密回避・体調管理・連絡

●マスク着用、手洗い励行、3密回避など基本的な感染防止対策を徹底しましょう。

●就業に際しては、体温チェック、発熱や体調不良の症状があるときは出勤を取りやめてください。
 ※派遣先のコロナ感染対応基準やガイドラインに従って行動して下さい。
 (万が一の場合は派遣先から休業や自宅待機などの指示があります。)

●体調不良の場合は必ず、担当者や会社へ連絡を入れましょう。
 コロナ感染やその疑いのあるの場合は別途指示があります。

●委託・請負業務で就業されているスタッフの方は、日々の予防や感染者対応等については委託・請負管理者(リーダー、責任者)の指示に従ってください。また報告・連絡の徹底をお願いします。

●免疫力を高めましょう。
 ①十分な睡眠、②栄養バランスのとれた食事、③適度な運動、④腸内環境を整えることで免疫力はアップします。

2.ゴールデンウィークの不要・不急の外出、人との接触は控える

●人の移動や人と会うことは感染リスクが伴います。飲食店などでのクラスター発生も繰り返されています。
 是非とも人との接触は最低限にしましょう。

●ゴールデンウィークの旅行や不要不急の外出は控え、なるべく生活圏内で過ごすよう自粛してください。

●特に感染の拡大している他都道府県には行かないよう自粛してください。
 また、他都道府県からの来訪者との接触もできるだけ避けてください。

東海道シグマに無料登録

あなたにあうお仕事情報のご提供♪

来社予約

事前のご記入で来社登録の時間を短縮! 登録用紙を印刷して記入する(PDF) 登録用紙に入力して持参する(Word)
お仕事なんでも相談会 介護特集