研修内容
実施研修 | 営業研修 |
---|---|
実施時間 | 実施時間:3h |
受講企業様の業種・業界 | 福祉業界 |
受講人数 | 営業担当者4名 |
受講企業様の課題
- 仕事に対する姿勢が受け身で、言われた事しかやらない、できない。
- 注意やアドバイスをしても変わらない。
- 売上や利益に対する意識が薄く、活気がない。
- 自分の役割や責任について考えたことがない。
カリキュラム
- 営業担当者としてのマインドチェック~負けパターンからの脱出
- 営業の基礎知識と基本行動
- 営業ステップ・スキル
- 目標管理
研修のポイント
第三者の視点から、各社員の意識や営業感覚に対して働きかけを行う。
「働く」という意味をもう一度認識し、それぞれの責任と自立を促す。
これまで「見て覚える」という形で行ってきた指導から、頭で「納得して」覚える形も取り入れる。