教育サービスとは、企業様の講演会の講師として弊社スタッフの派遣、弊社(東海道シグマ)でのセミナーの開催、企業様の社員ひとりひとりのレベルにあった個別研修(ビジネス研修・パソコン研修・経理研修・営業研修 等)など企業様の社員の教育を東海道シグマがサポートをするサービスです。
企業様のニーズに合った最高の人材を育てる為に東海道シグマが全力でバックアップ致します。
1.企業内研修
企業様における、現状や課題に合わせた 研修プログラムで対応できます
教育内容に合わせ、適確な講師を派遣します。また集合研修により、スキルの均一的なレベルアップが図れます。
2.個別研修
社員ひとりひとりのレベルにあった研修を実施できます(ビジネス研修・パソコン研修・経理研修・営業研修 等)
3.コンサルティング
企業内の財務、人事等に関する問題点、改善点に関し、コンサルタントがご相談を承ります。
4.講演会
企業様の記念事業等における講師を派遣いたします。
新入社員研修を行いたいが、人数が少ないのでどうしたらいいか困っている。外部の講師を頼んでいるが、その場限りで終わってしまう。研修は受けさせたいが費用が心配・・・など、社員教育に関しては、人材ビジネスのパイオニアとして長年の歴史の中で培ってきたノウハウでお応え致します。
様々な手法により、参加者のレベルアップを図っていきます。
・全ての研修がカスタマイズ可能となっております。貴社の課題を的確にリサーチした上で、最も効果的な研修をご提案致します。
・セミナー日程・時間等は貴社のご希望で自由に設定できます
・1名の研修からでも承ります。
・明確で分かりやすい料金設定で安心です。
講座名 |
内 容 |
日数 |
---|---|---|
ビジネスマナー | 貴社の社外に対するイメージアップだけでなく、社員同士のコミュニケーションにビジネスマナー研修は必須。 |
半日1日 複数日 |
ビジネスマナー スキルアップ |
上記ビジネスマナー研修の振り返りとして。研修後の成果の確認とさらなるスキルアップを目指します。 | 1日・複数日 |
新入社員研修 | 新入社員のモチベーションや成績は、入社時の研修で大きく左右されます。新入社員だけではく、今まで正式な研修を受けていらっしゃらなかった社員の方にもおすすめできます。 |
1日・複数日 |
営業研修 | 「自信のある商品なのに売れない」「最後の一押しが弱い」など、営業社員の悩みはつきません。 |
1日・複数日 |
接客(CS) 研修 |
顧客満足意識の向上とサービス水準のレベルアップを目指します。現場で起こりやすい事例を取り上げながらCS への理解を深めていきます。ロールプレイング、ゲーミングを取り入れながらCSの実践的な考え方をに身につけていきます。 |
1日・複数日 |
テレフォン スキル研修 |
相手の顔も様子も見えない電話で、ビジネスチャンスを活かすには?徹底したロールプレイングで、社員のマナー&コミュニケーション能力を上質なものへ導きます。 |
半日・1日 複数日 |
リーダー・ 管理職研修 |
あなたは良き「見本」となり部下の「目標」になっていますか?部下の心理をつかみ気持ち良く効率的に働いてもらうためのESレクチャーです。 |
1日・複数日 |
クレーム対応 研修 |
貴社のクレーム対策は万全ですか?社員の対応でお客様の感情と結果は全く変わってきます。 |
1日・複数日 |
講座名 |
内 容 |
日数 |
---|---|---|
IT基礎 PC入門 | PCを初めて使用する方を対象に「パソコンでどんなことが出来るのか」を学習します。 マウス操作やキーボードを使った文字入力の基本から、簡単な文書の作成までを習得します。 |
1日 |
IT基礎 インターネット&メール |
インターネットの使用方法から仕事で使える検索のコツ、メールの基本的な使い方とビジネスシーンでのメール作成のルールなどを習得します。 | 1日 |
Word基礎 | 文字入力の基本から、便利な機能を使っての文書作成をします。さらに表や図、イラストの挿入なども学習し、見栄えの良い文書の作成を習得します。 合わせて、ビジネス文書の基本的なルールなども学ぶことができます。 |
1日・複数日 |
Excel基礎 | 行や列などの基本的な操作方法から、計算式を使っての四則演算などを学習し、簡単な関数の使い方やグラフの作り方などを学習します。 | 1日・複数日 |
PowerPoint基礎 | 簡単なプレゼンテーションの作成から、表や図などを挿入したり動きのあるアニメーション機能などを習得し、より表現力豊かなプレゼンテーション作成を学習します。 | 1日 |
Access基礎 | Accessでのデータベースの基本であるテーブル作成から、クエリーによる条件のあるデータの抽出、フォームの編集、レポートでの集計までを学習します。 | 1日・複数日 |
講座名 |
内 容 |
日数 |
---|---|---|
Excel応用 | ビジネスで使用頻度の高い関数の使い方からデータベース機能、グラフの活用までを学習します。 |
1日・複数日 |
Excel マクロ/VBA入門 |
VBAの基本的な用語から、マクロの作成方法や編集、変数や制御構造などを学習します。 | 1日・複数日 |
Access応用 | リレーショナルデータベースの基本的な考え方からクエリーによるデータの活用、フォームやレポートの編集の詳細、マクロによる操作の自動化まで学習。 |
複数日 |
Word応用 | 詳細な書式設定や絵や写真も含めた図形の活用、長文作成時の便利な機能、その他、差込印刷などWord独自の便利な機能についても学びます。 | 1日・複数日 |
講座名 |
内 容 |
日数 |
---|---|---|
ホームページHTML | ホームページビルダー、DreamWeaverなどのHP作成ソフトを使って、簡単なホームページ作成の基本操作を習得します。 |
1日・複数日 |
当社では、ビジネスに役立つ資格を取得するためのセミナーも開催しております。
社員の皆さまのスキルアップの一環としてご利用ください。
講座名 |
内 容 |
日数 |
---|---|---|
サーティファイ認定試験取得講座 Word・Excel・ PowerPoint・Access 3級~1級 | サーティファイ認定試験は、実際の業務に活用できるスキルを身につけることを目標にされた認定試験です。当社はサーティファイ社の認定施設となりますので、講座終了後は、当社にて認定試験の受験が可能となります。 |
20時間 |
日商簿記3級取得講座 | 簿記を理解することによって、ビジネスの基本であるコスト感覚も身につくことから、経理担当者だけでなく、全ての社会人に役立ちます。 全く簿記の経験が無い方でも基本から学べ、最終的に日商簿記3級の受験、合格を目指します。 |
30時間 |
東海道シグマでは、講演会・研修会など、様々な目的に応じた施設をご用意しております。
施設利用につきましても、お気軽にご相談ください。
大会議室 (静岡支店) |
OAセミナールーム
(静岡支店) |
OAセミナールーム (浜松支店) |
|
---|---|---|---|
設 備 | ・机・イス |
・プロジェクター ・ホワイトボード・パソコン (インターネット環境完備) |
・パソコン |
収容人数 | 50名 |
20名 |
5名 |
写 真 | ![]() |
![]() |
![]() |
大会議室 (静岡支店) 設備・机・イス |
・ホワイトボード ・畳マット 収容人数50名 |
写 真 |
![]() |
---|---|---|---|
OAセミナールーム (静岡支店) 設備・プロジェクター |
・ホワイトボード ・パソコン(インターネット環境完備) 収容人数20名 |
写 真 |
![]() |
OAセミナールーム (浜松支店) 設備・パソコン(インターネット環境完備) |
・ホワイトボード 収容人数5名 |
写 真 |
![]() |
お客様のご要望に応じた研修会の企画・実施や、ご希望の会場での出張講師派遣による研修も行っております。
実施科目・内容につきましては、ご要望により柔軟に対応することが可能となっており、各企業様よりご好評を頂いております。
区 分 | 単価(目安) |
---|---|
講 師 | 30,000円~ |
補助講師 | 10,000円~ |
テキスト代 | 1,000円~ |
交通費 | 実費 |
お客様のご要望に応じた研修会の企画・実施や、ご希望の会場での出張講師派遣による研修も行っております。
実施科目・内容につきましては、ご要望により柔軟に対応することが可能となっており、各企業様よりご好評を頂いております。
研修名 | 時間数 |
研修内容 |
---|---|---|
ACCESS基本・ 応用コース (出張) |
基本 6時間 応用 6時間 |
Access基本操作からビジネスで活用できる機能についての習得 |
IT基礎(出張) | 基本 3時間×7 応用 3時間×4 |
PCの操作から、Excel・Wordの基本操作の習得まで |
営業に活かせるExcel | 5時間 | 営業マンのための、実践的なExcel活用法。データベース、グラフ機能など。 |
ビジネスマナー(出張) | 5時間 | 職場における基本的なビジネスマナー習得 |
新入社員研修(出張) | 5時間×4 | 就業先の現場に即したカリキュラムで、マナーから、電話応対、仕事の勧め方までを習得。 |
テレコミュニケーター基礎 | 5時間 | テレフォンオペレーターとしての必要スキル習得 |
接客マナー研修 | 基本 5時間 応用 5時間 |
お客様の信頼を得る接客マナー対応の基本、クレーム対応など。 |
管理職研修 | 6時間 | リーダーシップを発揮するために必要な知識や、部下を育成するためのコミュニケーション手法について学習 |